IMG_3845

本誌でもお馴染み、SMJ全日本スーパーモタードS2クラスのライダー#1中木亮輔選手(TEAM Technix TGR)が2013年、2014年と駆った13年型KX250Fモタード仕様。

本誌2014年3月号のMOTARD only(連載企画)にて、S1PRO#300高山直人選手が試乗インプレッションしている記事を掲載しているので、あわせてご覧頂きたい。

IMG_3779

フロントのSFF(セパレートファンクションフォーク)がKX250Fの特徴のひとつだが、テクニクスとしては先行開発としてもこのサスペンションに着眼し、KX250Fで全日本スーパーモタードに参戦することになったのが2年前。それ以前はキャブレターのCRF250Rを一年、初年度はリアリンクレスのKTM250SX-Fをモタード化している。

 

このKX250Fモタードはテクニクス開発車両として役目を終え、2015年度は別のエアサス車両を使ってのS2参戦になるとのこと。

中木選手が2年連続S2ランキング2位を獲得したKX250Fだけに申し分ないマシンだ。

このマシンとスペアホイールやレイン用ホイール等をセットにして即S2に参戦できる仕様で売却するという噂なので、来年度、S2で旋風を巻き起こしたいライダー、エリア選手権をはじめるライダーなどにぜひオススメしたい!

Follow me!

この記事の著者について

アバター画像
ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。