農家だけでなく、モトクロスユーザーにも人気の高い軽トラック「キャリイ」がマイナーチェンジして発売。5速オートギヤシフトには、2速発進モードが追加されるなどで、燃費が向上している模様です。

(1)燃費の向上
エンジン制御の変更等により、全車の燃費向上を行った。
駆動・変速機別燃費一覧
燃費向上 燃料消費率 JC08モード走行(km/L)
2WD 4WD
5MT +1.2km/L 19.8 19.6
3AT +0.4km/L 17.2 17.0
5AGS +0.8km/L 20.2 20.0
(2)5AGS車に2速発進モードを追加
5AGS車に2速発進モードを追加し、空荷時や軽積載時のよりスムーズな発進と快適な乗り心地を実現した。
(3)ボディー表面積の100%に防錆鋼板を採用
ルーフパネルにも防錆鋼板を採用し、ボディー表面積の100%が防錆鋼板となり、防錆性能を向上した。
(4)作業性や乗り心地を向上
左右2カ所の平シート用フックを採用したほか、リヤゲート中央に荷台フックを追加したことで、作業性を向上し、積荷をより安定して固定できるようにした。
シートクッションを大型化し、乗り心地を向上させた。
なお、キャリイ特装車シリーズにも同様の仕様変更を施したほか、新たに「リフトダンプ」を設定。2015年10月の生産開始を予定している。
*キャリイ特装車シリーズは改造車にあたるため、燃費値を有さない。また、機種によってフック数が異なる。

スズキ

Follow me!