本日はYZ450FX祭り、になりそうですね。
さきほど日本国内のヤマハ発動機からも、YZ450FXがリリースされました!!

02_YZ450FX_DPBSE_2

01_YZ450FX_DPBSE_1

以下リリースより。

「YZ450FX」は、モトクロス競技用の YZ450F (2016 年モデル)をベースに、“YZ の DNA を引き継ぐ次世代エンデューロレーサー”をコンセプトに開発しました。セルフスターターを装備することで競技中の再始動を容易化するなど、クロスカントリーエンデューロ競技向けに開発しました。
「YZ450FX」の特徴は、
①メインスイッチレスシステム採用のセルフスターター
②国内専用 ECU&専用クラッチ及び変速比ワイドレシオ化
③YZ450F共通で専用セッティングのフレーム
④国内専用セッティング前後サスペンション
⑤前後エンデューロ用タイヤ(リア 18 インチ)
⑥アルミ製サイドスタンド、樹脂製エンジンガード
⑦ラジエターファン追加

などです。同梱の“Power Tuner”を使用すれば、走行状況や好みに応じ、FI セ
ッティング調整を容易に楽しめます。
本製品は「ヤマハオフロードコンペティションモデル正規取扱店」にて販売します。

とのこと。同時に、YZ250FXもグラフィック変更で2016モデルがリリースされています。

スクリーンショット 2015-10-07 11.25.11
スクリーンショット 2015-10-07 11.28.10
諸元はコチラ。119kgと車体重量は、250とくらべて5kg増しです。WR250F→YZ250FXの違いを鑑みると、今まで販売されていたWR450Fとは、おそらく違った味付けになっているのではないかと推測されます。

Follow me!