すでに第6戦を終えたAMAスーパークロスですが、今大会も激しいデットヒートが繰り広げられた様子です。

スーパークロスクラスはR・ビロポートが前大会に引き続き勝利を勝ち取り2連勝でランキングも首位に着けています。ランキング2位のC・リードは終始ビロポートに迫っていましたが、一歩及ばず2位のチェッカー。#7を付けるJ・スチュワートは5ラップ目に今回のコースで難度の高いフープスでクラッシュ。15位に入ったものの収穫ポイントが6ポイントためトップ3とは差が少し開いてしまいました。

ポイントランキング
1 133pt ライアン・ビロポート
2 127pt チャド・リード
3 123pt ライアン・ダンジー
4 101pt ジェームス・スチュワート
5 78pt  ケヴィン・ウィンダム

注目のライツクラスはD・ウィルソンが今季2勝目を飾りランキング首位に。恐るべしPRO CIRCUITですね! 第5戦終了時でランキングトップに着けていたE・トマックは、スチュワートと同じくプープスでクラッシュしてしまい20位でフィニッシュでした。22ポイントのビハインドも一気にひっくり返りました。3位を獲得したM・モスは初の表彰台でご満悦ですね。N・イズィも2戦連続で入賞を果たしランキングも1つポディションアップです。

日本からスポット参戦していた稲垣佳樹選手は、タイムアタックの予備予選をクリアしナイトレースに出場したものの世界の壁は厚く予選通過ならずでした。同じくスポット参戦していた池谷優太選手はタイムアタックで1〜2秒の差で予備予選敗退でした。次回のチャレンジに期待ですね

ライツ ウエスト ポイントランキング
1 116pt ディーン・ウィルソン
2 114pt イーライ・トマック
4 101pt コール・シーリー
3 89pt  マービン・ムスキャン
5 78pt  ニコ・イズィ

Follow me!