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17KX発表! KX250Fはフルモデルチェンジで、スマートに
KX250Fの2017モデルが、海外発表!
KX250F
KX250Fは、ここにきてフルモデルチェンジ。ただし、まだ250Fのみ国内でのリリースはされておらず、海外でのリリースにとどまっています。16MYでフルモデルチェンジしているKX450Fと同じ流れにみえますが、それにしてもシャープでカッコイイ! 軽く、細く(6mm)なったフレームの再設計にあわせて、エルゴノミクスをアップデート。シートはより前後がフラットになっています。また、車体重量は229.9ポンド(約104.3kg)とのことで2kg弱のスリムアップ、相当煮詰めてきていますね。
ダウンドラフトへ吸気を進化させることで、よりパワフルに、軽量になっているとのことですが、開発先行車のCRF450RWのような大幅な車体レイアウト変更をおこなうことなく、16.8度→30度の角度でストレートな吸気に。エンジン自体はオフセットシリンダーを採用して新設計。スロットルボディは43mmで当たらしいものに、またダウンストリーム側のインジェクターは、穴を2倍に蓋してローからミドルのレスポンスを向上しているとのこと。
サスペンションは待望のSFFアップデートで、SFF2に進化。またスイングアームを新デザインにしてリンク比も変更しています。
POWER | ||
---|---|---|
Engine | 4-stroke, 1-cylinder, DOHC, water-cooled | |
Displacement | 249cc | |
Bore x Stroke | 77.0 x 53.6mm | |
Compression ratio | 13.7:1 | |
Fuel System | DFI® w/43mm Keihin throttle body and dual injectors | |
Ignition | Digital DC-CDI | |
Transmission | 5-speed, return shift | |
Final Drive | Chain | |
PERFORMANCE | ||
Front Suspension / Wheel Travel | 48mm inverted Showa SFF telescopic fork with 40-way spring preload adjustability and 22-position compression and 20-position rebound damping adjustability/12.2 in | |
Rear Suspension / Wheel Travel | Uni-Trak® linkage system and Showa shock with 19-position low-speed and 4-turns high-speed compression damping, 22-position rebound damping, fully adjustable spring preload/12.2 in | |
Front Tire | 80/100-21 | |
Rear Tire | 100/90-19 | |
Front Brakes | Single semi-floating 270mm Braking petal disc with dual-piston caliper | |
Rear Brakes | Single 240mm Braking petal disc with single-piston caliper | |
DETAILS | ||
Frame Type | Aluminum perimeter | |
Rake/Trail | 28.5°/5.0 in | |
Overall Length | 85.4 in | |
Overall Width | 32.3 in | |
Overall Height | 49.8 in | |
Ground Clearance | 12.6 in | |
Seat Height | 37.0 in | |
Curb Weight | 229.9 lb** | |
Fuel Capacity | 1.69 gal | |
Wheelbase | 58.1 in | |
Color Choices | Lime Green |
また、KX450Fをはじめ、KLX100L、KX85、KX85Ⅱ、KX65は国内発表です。
KX450F
先進技術とファクトリースペックを搭載したKX450F。 「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXの設計概念は、KXブランドをこの世に送り出し40年以上経った今でも揺るぎません。 数々のAMAタイトル獲得の事実は、KXの真の実力を証明しています。スリムな車体と、パワフルなエンジンを組み合わせ、優れた性能を獲得しています。
■2016年モデルからの変更点
・ステアリングステムの変更
・フロントフォークのバルブセッティングの変更
・リヤサスペンションのバルブセッティング、スプリングの変更
・スイングアームのピボットブラケットの変更
・シュラウドデザインにインモールドグラフィックの採用
・カラー&グラフィックの変更
価格:¥858,000(税抜)
KX450F主要諸元 | ||
---|---|---|
車名(通称名) | KX450F | |
マーケットコード | KX450HHF | |
全長x全幅x全高 | 2,195mm×820mm×1,290mm | |
軸間距離 | 1,495mm | |
最低地上高 | 335mm | |
シート高 | 950mm | |
キャスター/トレール | 28.20°/126mm | |
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク単気筒/DOHC4バルブ | |
総排気量 | 449cm3 | |
内径x行程/圧縮比 | 96.0mm×62.1mm/12.8:1 | |
始動方式 | プライマリキック | |
点火方式 | デジタル DC-CDI | |
潤滑方式 | セミ・ドライサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.0L | |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
トランスミッション形式 | 常噛5段リターン | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
ギヤ・レシオ | 1速 | 1.750(28/16) |
2速 | 1.412(24/17) | |
3速 | 1.188(19/16) | |
4速 | 1.000(19/19) | |
5速 | 0.875(21/24) | |
一次減速比 / 二次減速比 | 2.727(60/22)/3.846(50/13) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径49mm) |
後 | スイングアーム(ニューユニ・トラック) | |
ホイールトラベル | 前 | 305mm |
後 | 305mm | |
タイヤサイズ | 前 | 80/100-21 51M |
後 | 120/80-19 63M | |
ホイールサイズ | 前 | 21×1.60 |
後 | 19×2.15 | |
ブレーキ形式 | 前 | シングルディスク270mm(外径) |
後 | シングルディスク240mm(外径) | |
ステアリングアングル (左/右) | 42°/ 42° | |
車両重量 | 108.8kg | |
燃料タンク容量 | 6.3 L | |
乗車定員 | 1名 | |
カラー | ライムグリーン(GN1) |
この記事の著者について
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