- 最新号
- 増刊号
- 特集記事
- モトコト
- 今年はダートスポーツチームがAXCR2019(タイ〜ミャンマー)に挑戦!
- MY CRF250RALLY STYLE!! みんなで創るCRF250RALLYマガジン
- OSP高瀬が送る役立ちコラム連載 Let’s DIY Transporter
- SEROW only
- 超リアルなモトクロスゲーム、MXGP3が発売開始!
- 超リアルなMXゲームが発売! 『MXGP2』
- 目指せプノンペン! 本誌宮崎、5年目の挑戦 〜AXCRチャレンジ2018〜
- 目指せアユタヤ! 『編集長宮崎のAXCRチャレンジ2017』
- 目指すはアンコールワット! 『本誌宮崎のAXCRチャレンジ2016』
- 現地特派員がお届け 一気読み ここまでやるかEICMA!
- イベント
- 定期購読
- 電子書籍
- DS取扱店
YZ250F/450Fの17モデル詳報、どこが16と変わったかまるわかり
海外メディア向けに発表された2017年式のYZシリーズ。2016年式から新しくなった点を車種別にピックアップしています。
YZ450F
新設計のエアクリーナーカバー
1/4回転で留め具を解除することができるクイックファスナー「ズース」を採用。前方配置のエアフィルターカバーを工具不要で開けることが可能に
リアブレーキの材質見直し
リアブレーキローターの材質が新しくなり、耐熱性と耐久性が向上
前後タイヤ変更
初期装備タイヤがDUNLOP MX52からMX3Sへ変更になり、よりソフトな路面に幅広く対応する
ニューグラフィックデザイン
新しいグラフィックデザインを採用。また、昨年の60周年記念カラーに代わり、赤白を基調としたスペシャルカラーが発表されています
YZ450F | ||
---|---|---|
Engine | Engine Type | 449cc liquid-cooled DOHC 4-stroke; 4 titanium valves |
Bore × Stroke | 97.0mm×60.8mm | |
Compression Ratio | 12.5:1 | |
Fuel Delivery | Keihin® fuel injection, 44mm | |
Ignition | TCI: Transistor Controlled Ignition | |
Transmission | Constant-mesh 5-speed; multiplate wet clutch | |
Final Drive | Chain | |
Chassis | Suspension/Front | KYB® Speed-Sensitive System inverted fork; fully adjustable, 12.2-in travel |
Suspension/Rear | KYB® single shock; fully adjustable; 12.4-in travel | |
Brakes/Front | Hydraulic disc, 270mm | |
Brakes/Rear | Hydraulic disc, 245mm | |
Tires/Front | 80/100-21 Dunlop® MX3S® | |
Tires/Rear | 120/80-19 Dunlop® MX3S® | |
Dimensions | L×W×H | 85.8 in ×32.5 in ×50.4 in |
Seat Height | 38.0 in | |
Wheelbase | 58.3 in | |
Rake(Caster Angle) | 27.25° | |
Trail | 4.6 in | |
Ground Clearance | 13.0 in | |
Fuel Capacity | 2.0 gal | |
Wet Weight | 247lb | |
Other | Warranty | 30 Day(Limited Factory Warranty) |
YZ250F
シリンダーヘッドを新造
インテークのジオメトリーを変更し、ダウンドラフト効果をこれまでよりも高めた新設計のシリンダーヘッドで、トップエンドのパワーを向上
信頼性を高めたコネクティングロッド
クランクケースやコネクティングロッドの強度をアップ
トランスミッションがアップデート
ギヤドッグの変更で、信頼性をアップ
フレームとサスをリファイン
エンジンマウントまわり、スイングアームピボットなどの剛性バランスを変更
新設計のエアクリーナーカバー
1/4回転で留め具を解除することができる「ズース」を採用。前方配置のエアフィルターカバーを工具不要で開けることが可能に
YZ250F | ||
---|---|---|
Engine | Engine Type | 250cc liquid-cooled DOHC 4-stroke; 4 titanium valves |
Bore × Stroke | 77.0mm×53.6mm | |
Compression Ratio | 13.5:1 | |
Fuel Delivery | Keihin® fuel injection, 44mm | |
Ignition | TCI: Transistor Controlled Ignition | |
Transmission | Constant-mesh 5-speed; multiplate wet clutch | |
Final Drive | Chain | |
Chassis | Suspension/Front | KYB® Speed-Sensitive System inverted fork; fully adjustable, 12.2-in travel |
Suspension/Rear | KYB® single shock; fully adjustable; 12.4-in travel | |
Brakes/Front | Hydraulic disc, 270mm | |
Brakes/Rear | Hydraulic disc, 245mm | |
Tires/Front | 80/100-21 Bridgestone® M403A | |
Tires/Rear | 100/90-19 Bridgestone® M404 | |
Dimensions | L×W×H | 85.2 in ×32.5 in ×50.4 in |
Seat Height | 38.0 in | |
Wheelbase | 58.1 in | |
Rake(Caster Angle) | 27.1° | |
Trail | 4.6 in | |
Ground Clearance | 12.8 in | |
Fuel Capacity | 2.0 gal | |
Wet Weight | 231lb | |
Other | Warranty | 30 Day(Limited Factory Warranty) |
YZ250/YZ125
フロントブレーキの大径化
フロントブレーキを250mmから270mmへ大径化。さらにブレーキパッドの材質を変更。
2017YZシリーズについては6月24日発売のダートスポーツ8月号にて特集予定ですので、ぜひそちらも合わせてご覧ください!
この記事の著者について
- ダートスポーツ編集部
最近の投稿
- ALL2017年1月30日USヨシムラレーシングサイクロンの実力を、東福寺保雄がインプレッション!
- ALL2017年1月25日USヨシムラレーシングサイクロンが、
ヨシムラジャパンで生まれ変わる - ALL2016年12月29日オグショーがつくる、Wキャブハイエース
- ALL2016年12月28日MFJ委員会議事録が公開。2017年への変更点は…?
関連
- Only admnistrator owned posts can execute the
[includeme]
shortcode. This message is shown only to administrators.
Only admnistrator owned posts can execute the[includeme]
shortcode. This message is shown only to administrators. 情報サイト「motocoto-モトコト」に投稿されたダートスポーツの新着記事もCHECK!!
- オン・オフのトップライダーが大阪堺カートランドで楽しく真剣勝負!!「ライパGP」11月30日(土)~12月1日(日)
世界選手権で活躍したロードライダー、全日本ロードで活躍しているライダーにモトクロスIA、エンデューロチャンピオンがロードの土俵で彼らに真っ向勝負!!! 今年の『ライパGP』にはあの!! […]
- オフパ2024にご参加いただきありがとうございました!
みんながオフを楽しめる、オフパこと、第一回オフロードライディングパーティー2024を10月5日/6日朝霧高原イーハトーブの森で開催いたしました。 […]
- 【10月6日はオフパ2024】イーハトーブの森にセローで大集合しよう!
『SEROW only』vol.7に掲載された記事となり、情報は発売日当時のものとなります。 こんにちは! 今日は、セローユーザーやセロー好きのみなさんにおすすめのイベント【オフパ2024】をご紹介いたします! 第1回 オフパ […]
- オン・オフのトップライダーが大阪堺カートランドで楽しく真剣勝負!!「ライパGP」11月30日(土)~12月1日(日)
イベント情報も見逃せない!!
- トランスポンダーの貸し出し及び使用方法【必ずお読みください】
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 […]
- エントリーリスト(2024 日野)
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 […]
- 2024ハッピーエンデューロ 日野 暫定タイムスケジュール
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 ハッピーエンデューロの最新情報はトップページよりご確認下さい。2024年9月8日 日曜日(ハッピーエンデューロ) […]
- トランスポンダーの貸し出し及び使用方法【必ずお読みください】
2024年11月 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30