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今週出るのではないか、と噂されつつついにベールを脱ぎました!!

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YZ125X
ディープパープリッシュブルーソリッド E(ブルー)
発売日:2016 年 10 月 5 日
626,400 円
(本体価格580,000 円/消費税46,400 円)

謎につつまれていたYZ125Xの詳細ですが、YZ125から大幅にリファインされたXCモデルに仕上がっている様子。圧縮比は8.6から7.4と大幅に落としていることが特徴です。

スクリーンショット 2016-06-10 15.32.17

こんなかんじ。YPVSバルブも作動特性を変更しているとのこと。

また、CDIは専用品を開発して搭載、サスペンションは前後共にYZベースでバネレートを下げ、減衰特性をチューニング。17のYZの進化項目であるΦ270 フロントディスクブレーキも受け継いでいます。もちろん、リアタイヤは18インチで、サイドスタンドにシールチェーン付き。

待ってました!

YZ250X YZ125X
全長×全幅×全高 2,185×825×1,290mm 2,140×825×1,280mm
シート高 970mm 955mm
軸間距離 1,485mm 1,450mm
最低地上高 360mm 350mm
車両重量 104kg 95kg
原動機種類 水冷・2ストローク・リードバルブ 水冷・2ストローク・リードバルブ
気筒数配列 単気筒 単気筒
総排気量 249cm3 124cm3
内径×行程 66.4×72.0mm 54.0×54.5mm
圧縮比 7.9〜9.4:1 7.4〜8.8:1
始動方式 キック式 キック式
潤滑方式 混合給油 混合給油
燃料タンク容量 8.0L 8.0L
吸気・燃料装置/燃料供給方式 キャブレター キャブレター
点火方式 CDI(コンデンサ放電式) CDI(コンデンサ放電式)
1次減速比/2次減速比 3.000(63/21)/3.571(50/14) 3.368(64/19)/3.846(50/13)
クラッチ形式 湿式, 多板 湿式, 多板
変速装置/変速方法 常時噛合式5速/リターン式 常時噛合式6速/リターン式
変速比 1速 1.928(27/14) 1速 2.384(31/13)
2速 1.533(23/15) 2速 1.933(29/15)
3速 1.312(21/16) 3速 1.588(27/17)
4速 1.050(21/20) 4速 1.352(23/17)
5速 0.840(21/25) 5速 1.200(24/20)
6速 1.095(23/21)
フレーム形式 セミダブルクレードル セミダブルクレードル
キャスター/トレール 27°40′/122mm 26°35′/115mm
タイヤサイズ(前/後) 90/90-21 54M(チューブタイプ)/ 110/100-18 64M(チューブタイプ)
90/90-21 54M(チューブタイプ)/ 110/90-18 61M(チューブタイプ)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/ 油圧式シングルディスクブレーキ
油圧式シングルディスクブレーキ/ 油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム テレスコピック/スイングアーム

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