- 最新号
- 増刊号
- 特集記事
- モトコト
- 今年はダートスポーツチームがAXCR2019(タイ〜ミャンマー)に挑戦!
- MY CRF250RALLY STYLE!! みんなで創るCRF250RALLYマガジン
- OSP高瀬が送る役立ちコラム連載 Let’s DIY Transporter
- SEROW only
- 超リアルなモトクロスゲーム、MXGP3が発売開始!
- 超リアルなMXゲームが発売! 『MXGP2』
- 目指せプノンペン! 本誌宮崎、5年目の挑戦 〜AXCRチャレンジ2018〜
- 目指せアユタヤ! 『編集長宮崎のAXCRチャレンジ2017』
- 目指すはアンコールワット! 『本誌宮崎のAXCRチャレンジ2016』
- 現地特派員がお届け 一気読み ここまでやるかEICMA!
- イベント
- 定期購読
- 電子書籍
- DS取扱店
ついに解禁、YZ125Xが10月5日より発売開始、62万6400円!!
今週出るのではないか、と噂されつつついにベールを脱ぎました!!
YZ125X
ディープパープリッシュブルーソリッド E(ブルー)
発売日:2016 年 10 月 5 日
626,400 円
(本体価格580,000 円/消費税46,400 円)
謎につつまれていたYZ125Xの詳細ですが、YZ125から大幅にリファインされたXCモデルに仕上がっている様子。圧縮比は8.6から7.4と大幅に落としていることが特徴です。
こんなかんじ。YPVSバルブも作動特性を変更しているとのこと。
また、CDIは専用品を開発して搭載、サスペンションは前後共にYZベースでバネレートを下げ、減衰特性をチューニング。17のYZの進化項目であるΦ270 フロントディスクブレーキも受け継いでいます。もちろん、リアタイヤは18インチで、サイドスタンドにシールチェーン付き。
待ってました!
YZ250X | YZ125X | |
---|---|---|
全長×全幅×全高 | 2,185×825×1,290mm | 2,140×825×1,280mm |
シート高 | 970mm | 955mm |
軸間距離 | 1,485mm | 1,450mm |
最低地上高 | 360mm | 350mm |
車両重量 | 104kg | 95kg |
原動機種類 | 水冷・2ストローク・リードバルブ | 水冷・2ストローク・リードバルブ |
気筒数配列 | 単気筒 | 単気筒 |
総排気量 | 249cm3 | 124cm3 |
内径×行程 | 66.4×72.0mm | 54.0×54.5mm |
圧縮比 | 7.9〜9.4:1 | 7.4〜8.8:1 |
始動方式 | キック式 | キック式 |
潤滑方式 | 混合給油 | 混合給油 |
燃料タンク容量 | 8.0L | 8.0L |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | キャブレター | キャブレター |
点火方式 | CDI(コンデンサ放電式) | CDI(コンデンサ放電式) |
1次減速比/2次減速比 | 3.000(63/21)/3.571(50/14) | 3.368(64/19)/3.846(50/13) |
クラッチ形式 | 湿式, 多板 | 湿式, 多板 |
変速装置/変速方法 | 常時噛合式5速/リターン式 | 常時噛合式6速/リターン式 |
変速比 | 1速 1.928(27/14) | 1速 2.384(31/13) |
2速 1.533(23/15) | 2速 1.933(29/15) | |
3速 1.312(21/16) | 3速 1.588(27/17) | |
4速 1.050(21/20) | 4速 1.352(23/17) | |
5速 0.840(21/25) | 5速 1.200(24/20) | |
– | 6速 1.095(23/21) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル | セミダブルクレードル |
キャスター/トレール | 27°40′/122mm | 26°35′/115mm |
タイヤサイズ(前/後) | 90/90-21 54M(チューブタイプ)/ | 110/100-18 64M(チューブタイプ) |
90/90-21 54M(チューブタイプ)/ | 110/90-18 61M(チューブタイプ) | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式シングルディスクブレーキ/ | 油圧式シングルディスクブレーキ |
油圧式シングルディスクブレーキ/ | 油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム | テレスコピック/スイングアーム |
この記事の著者について
- ダートスポーツ編集部
最近の投稿
- ALL2017年1月30日USヨシムラレーシングサイクロンの実力を、東福寺保雄がインプレッション!
- ALL2017年1月25日USヨシムラレーシングサイクロンが、
ヨシムラジャパンで生まれ変わる - ALL2016年12月29日オグショーがつくる、Wキャブハイエース
- ALL2016年12月28日MFJ委員会議事録が公開。2017年への変更点は…?
関連
Tagged with: YZ125X
- Only admnistrator owned posts can execute the
[includeme]
shortcode. This message is shown only to administrators.
Only admnistrator owned posts can execute the[includeme]
shortcode. This message is shown only to administrators. 情報サイト「motocoto-モトコト」に投稿されたダートスポーツの新着記事もCHECK!!
- オン・オフのトップライダーが大阪堺カートランドで楽しく真剣勝負!!「ライパGP」11月30日(土)~12月1日(日)
世界選手権で活躍したロードライダー、全日本ロードで活躍しているライダーにモトクロスIA、エンデューロチャンピオンがロードの土俵で彼らに真っ向勝負!!! 今年の『ライパGP』にはあの!! […]
- オフパ2024にご参加いただきありがとうございました!
みんながオフを楽しめる、オフパこと、第一回オフロードライディングパーティー2024を10月5日/6日朝霧高原イーハトーブの森で開催いたしました。 […]
- 【10月6日はオフパ2024】イーハトーブの森にセローで大集合しよう!
『SEROW only』vol.7に掲載された記事となり、情報は発売日当時のものとなります。 こんにちは! 今日は、セローユーザーやセロー好きのみなさんにおすすめのイベント【オフパ2024】をご紹介いたします! 第1回 オフパ […]
- オン・オフのトップライダーが大阪堺カートランドで楽しく真剣勝負!!「ライパGP」11月30日(土)~12月1日(日)
イベント情報も見逃せない!!
- トランスポンダーの貸し出し及び使用方法【必ずお読みください】
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 […]
- エントリーリスト(2024 日野)
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 […]
- 2024ハッピーエンデューロ 日野 暫定タイムスケジュール
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 ハッピーエンデューロの最新情報はトップページよりご確認下さい。2024年9月8日 日曜日(ハッピーエンデューロ) […]
- トランスポンダーの貸し出し及び使用方法【必ずお読みください】
2024年11月 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30