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YZ250FXは燃料警告灯付き! キック廃止で軽量化も
昨日、海外メディアで発表のあったYZ250FX、YZ450FXシリーズが大きな話題を呼んでいますが、海外につづいて本日、国内発表がありました。
YZ250FX
2016年8月25日発売
¥810,000(本体¥750,000)
2014年式のYZ250Fをベースに作られていたものが、最新の2017年式YZ250Fをベースに再設計されています。キックスターターは廃止、そしてハンドルバーには燃料警告灯が設置されています。その他、変更点は以下の通り!
・新型YZ250Fと共通の新シリンダーヘッドを搭載
・2本リングのアルミ鍛造ピストンの形状を変更し、軽量化
・吸排気のバランスを見直し、エキゾーストパイプのパイプ径を拡大
・キックスターターを廃止
・ハンドルバーに燃料警告灯を設置
・フロントブレーキを270mm大径に変更
・前後リムをブラックに
・FX専用チューニングのアルミフレーム
・リアサスペンションのセッティングを最適化
・トランスミッションへのショットピーニング追加
YZ250FX | |
---|---|
全長×全幅×全高mm | 2,165×825×1,280 |
シート高mm | 965 |
軸間距離mm | 1,465 |
最低地上高mm | 325 |
車両重量kg | 114 |
エンジン | 水冷・4ストローク単気筒・DOHC・4バルブ |
総排気量 | 249cc |
内径×行程mm | 77.0×53.6 |
圧縮比 | 13.5:1 |
始動方式 | セルフ式 |
潤滑方式 | ウェットサンプ |
燃料タンク容量L | 7.5 |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) |
1次減速比/2次減速比 | 3.352(57/17)/3.923(51/13) |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
変速装置/変速方法 | 常時噛合式6速/リターン式 |
変速比 | 1速 2.384(31/13) |
2速 1.812(29/16) | |
3速 1.444(26/18) | |
4速 1.142(24/21) | |
5速 0.956(22/23) | |
6速 0.814(22/27) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
キャスター/トレール | 26°20′/114mm |
タイヤサイズ(前/後) | 90/90-21 54M |
110/100-18 64M | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式シングルディスクブレーキ |
油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム |
YZ450FX
2016年8月25日発売
¥939,600(本体¥870,000)
・キックスターターを廃止
・サスペンションセッティング変更
・ハンドルバーに燃料警告灯を設置
YZ450FX | |
---|---|
全長×全幅×全高mm | 2,165×825×1,280 |
シート高mm | 965 |
軸間距離mm | 1,465 |
最低地上高mm | 325 |
車両重量kg | 119 |
エンジン | 水冷・4ストローク単気筒・DOHC・4バルブ |
総排気量 | 449cc |
内径×行程mm | 97.0×60.8 |
圧縮比 | 12.5:1 |
始動方式 | セルフ式 |
潤滑方式 | ウェットサンプ |
燃料タンク容量L | 7.5 |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) |
1次減速比/2次減速比 | 2.608(60/23)/3.846(50/13) |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
変速装置/変速方法 | 常時噛合式5速/リターン式 |
変速比 | 1速 2.416(29/12) |
2速 1.733(26/15) | |
3速 1.312(21/16) | |
4速 1.050(21/20) | |
5速 0.840(21/25) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
キャスター/トレール | 26°20′/114mm |
タイヤサイズ(前/後) | 90/90-21 54M |
120/90-18 65M | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式シングルディスクブレーキ |
油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム |
YZ250X
2016年8月25日発売
¥727,920(本体¥674,000)
フロントディスク径をアップ
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- ダートスポーツ編集部
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