昨日、海外メディアで発表のあったYZ250FX、YZ450FXシリーズが大きな話題を呼んでいますが、海外につづいて本日、国内発表がありました。

YZ250FX

07_YZ250FX_DPBSE_3

06_YZ250FX_DPBSE_2

2016年8月25日発売
¥810,000(本体¥750,000)

2014年式のYZ250Fをベースに作られていたものが、最新の2017年式YZ250Fをベースに再設計されています。キックスターターは廃止、そしてハンドルバーには燃料警告灯が設置されています。その他、変更点は以下の通り!

・新型YZ250Fと共通の新シリンダーヘッドを搭載
・2本リングのアルミ鍛造ピストンの形状を変更し、軽量化
・吸排気のバランスを見直し、エキゾーストパイプのパイプ径を拡大
・キックスターターを廃止
・ハンドルバーに燃料警告灯を設置
・フロントブレーキを270mm大径に変更
・前後リムをブラックに
・FX専用チューニングのアルミフレーム
・リアサスペンションのセッティングを最適化
・トランスミッションへのショットピーニング追加

YZ250FX
全長×全幅×全高mm 2,165×825×1,280
シート高mm 965
軸間距離mm 1,465
最低地上高mm 325
車両重量kg 114
エンジン 水冷・4ストローク単気筒・DOHC・4バルブ
総排気量 249cc
内径×行程mm 77.0×53.6
圧縮比 13.5:1
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
燃料タンク容量L 7.5
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
1次減速比/2次減速比 3.352(57/17)/3.923(51/13)
クラッチ形式 湿式多板
変速装置/変速方法 常時噛合式6速/リターン式
変速比 1速 2.384(31/13)
2速 1.812(29/16)
3速 1.444(26/18)
4速 1.142(24/21)
5速 0.956(22/23)
6速 0.814(22/27)
フレーム形式 セミダブルクレードル
キャスター/トレール 26°20′/114mm
タイヤサイズ(前/後) 90/90-21 54M
110/100-18 64M
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ
油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム

YZ450FX

03_YZ450FX_DPBSE_3

02_YZ450FX_DPBSE_2

2016年8月25日発売
¥939,600(本体¥870,000)

・キックスターターを廃止
・サスペンションセッティング変更
・ハンドルバーに燃料警告灯を設置

YZ450FX
全長×全幅×全高mm 2,165×825×1,280
シート高mm 965
軸間距離mm 1,465
最低地上高mm 325
車両重量kg 119
エンジン 水冷・4ストローク単気筒・DOHC・4バルブ
総排気量 449cc
内径×行程mm 97.0×60.8
圧縮比 12.5:1
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
燃料タンク容量L 7.5
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
1次減速比/2次減速比 2.608(60/23)/3.846(50/13)
クラッチ形式 湿式多板
変速装置/変速方法 常時噛合式5速/リターン式
変速比 1速 2.416(29/12)
2速 1.733(26/15)
3速 1.312(21/16)
4速 1.050(21/20)
5速 0.840(21/25)
フレーム形式 セミダブルクレードル
キャスター/トレール 26°20′/114mm
タイヤサイズ(前/後) 90/90-21 54M
120/90-18 65M
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ
油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム

YZ250X

11_YZ250X_DPBSE_3

10_YZ250X_DPBSE_2

2016年8月25日発売
¥727,920(本体¥674,000)

フロントディスク径をアップ

Follow me!

Tagged with: