いよいよ本格的に夏の暑さが厳しくなってきましたね。

全日本モトクロス選手権神戸大会がおこなわれた週末も、過酷な暑さでした。そんな中、熱中症対策でヒート前にクーリング効果のあるベストを着ているライダーも多かったのですが、HRC成田亮が着ていたアイテムを調べてみました。

_Q6T2096 のコピー

TechNicheインターナショナル
HyperKewl™ Hybrid Vests
価格:¥18,800(税込)
カラー:レッド、ホワイト、ブルー、シルバー
サイズ:M(レッド、ホワイト)、XS、S、M、L、XL、XXL、XXXL(ブルー、シルバー)

TechNicheインターナショナル

HyperKewl™は生地に水を含ませ、その気化熱の冷却作用で長時間、身体を冷やしてくれるアイテムです。水に1〜2分浸しておいて、水を切って着用すると、約5〜10時間にわたって冷却効果があると言われており、世界50ヶ国で1年間に250万着もの販売を記録。アメリカ陸軍や韓国の警察隊などでも正式採用されています。

ベストだけでも効果はありますが、レーシングスーツのインナーとして装着したり、水が気化しにくい環境で使用する場合にはベストの内側に別売りのクールパックスを装着すると、より効果を得ることができます。これは14度で凍る特殊な保冷剤で、0度の氷よりも身体に優しく、長時間の保冷効果があります。

Follow me!