- 最新号
- 増刊号
- 特集記事
- モトコト
- 今年はダートスポーツチームがAXCR2019(タイ〜ミャンマー)に挑戦!
- MY CRF250RALLY STYLE!! みんなで創るCRF250RALLYマガジン
- OSP高瀬が送る役立ちコラム連載 Let’s DIY Transporter
- SEROW only
- 超リアルなモトクロスゲーム、MXGP3が発売開始!
- 超リアルなMXゲームが発売! 『MXGP2』
- 目指せプノンペン! 本誌宮崎、5年目の挑戦 〜AXCRチャレンジ2018〜
- 目指せアユタヤ! 『編集長宮崎のAXCRチャレンジ2017』
- 目指すはアンコールワット! 『本誌宮崎のAXCRチャレンジ2016』
- 現地特派員がお届け 一気読み ここまでやるかEICMA!
- イベント
- 定期購読
- 電子書籍
- DS取扱店
沈黙のスズキが、ついに17MYをデビュー! RM-Zシリーズの行方は…
カワサキ、ヤマハに続いてスズキが海外向けに2017モトクロッサーの情報を発表!
RM-Z450
路面状況に応じて2モードから選択できるホールショットデバイスを備え、フロントフォークにSFFエアーが採用されるなど、主な特徴は2016モデルと大きく変わっていないようです。シュラウドのデカールが変更されているのと、リアフェンダーがブラックからイエローへ、サイドカウルがイエローからブラックへ、カラーリングの変更がなされています。そして前後ともにブラックリムを新しく採用。
Engine | 449cc, 4-stroke, liquid-cooled, single cylinder, DOHC |
Bore Stroke | 96.0 x 62.1 mm (3.78 x 2.4 in) |
Compression Ratio | 12.5:1 |
Fuel System | Fuel Injection |
Starter | Primary kick |
Lubrication | Semi-dry sump |
Transmission | 5-speed constant mesh |
Clutch | Wet multi-plate type, manual release |
Final Drive | Chain, DID520MXV4, 114 links |
Suspension Front | Inverted telescopic, air spring, oil damped |
Suspension Rear | Link type, coil spring, oil damped |
Brakes Front | Disc brake, single rotor |
Brakes Rear | Disc brake, single rotor |
Tires Front | 80/100-21 51M, tube type |
Tires Rear | 110/90-19 62M, tube type |
Fuel Tank Capacity | 6.2 L (1.6 US gallons) |
Color | Champion Yellow No.2 / Solid Black |
Ignition | Electronic Ignition (CDI) |
Overall Length | 2190 mm (86.2 in) |
Overall Width | 830 mm (32.7 in) |
Overall Height | 1270 mm (50.0 in) |
Wheelbase | 1495 mm (58.9 in) |
Ground Clearance | 325 mm (12.8 in) |
Seat Height | 955 mm (37.6 in) |
Curb Weight | 112 kg (247 lbs) |
Warranty | No Warranty |
RM-Z250
こちらも450と同じく2つのモードを選択可能なホールショットデバイスを備え、2016モデルに引き続きKYBのPSF2エアフォークシステムを採用しています。外装は450に比べリアにイエローが多めに配色されていますね。
Engine | 249cc, 4-stroke, liquid-cooled, single cylinder, DOHC |
Bore x Stroke | 77.0mm (3.0 in) x 53.6mm (2.1 in) |
Compression Ratio | 13.75:1 |
Fuel System | Suzuki Fuel Injection |
Starter | Primary kick |
Lubrication | Semi-dry sump |
Transmission | 5-speed constant mesh |
Clutch | Wet, multi-plate type, manual release |
Final Drive | Chain, DID520DMA4, 114 links |
Suspension Front | Inverted telescopic, air spring, oil damped |
Suspension Rear | Link type, coil spring, oil damped |
Brakes Front | Disc brake, single rotor |
Brakes Rear | Disc brake, single rotor |
Tires Front | 80/100-21 51M, tube type |
Tires Rear | 100/90-19 57M, tube type |
Fuel Tank Capacity | 6.5 L (1.7 US gallons) |
Color | Champion Yellow No.2 / Solid Black |
Ignition | Electronic Ignition (CDI) |
Overall Length | 2170 mm (85.4 in) |
Overall Width | 830 mm (32.7 in) |
Overall Height | 1270 mm (50.0 in) |
Wheelbase | 1475 mm (58.1 in) |
Ground Clearance | 345 mm (13.6 in) |
Seat Height | 955 mm (37.6 in) |
Curb Weight | 106.0 kg (234 lbs) |
Warranty | No Warranty |
RM85
RM-Z450の2017モデルと同じデザインを採用されています。細かい仕様は大きく変わらない模様です。
Engine | 84.7cc, 2-stroke, liquid-cooled, single cylinder |
Bore x Stroke | 48.0 mm (1.88 in) x 46.8 mm (1.84 in) |
Compression Ratio | 9.5 / 10.9 : 1 |
Fuel System | KEIHIN PE28, single carburetor |
Starter | Primary kick |
Transmission | 6-speed constant mesh |
Clutch | Wet multi-plate style, manual release |
Final Drive | Chain, D.I.D. 428DS, 118 links |
Suspension Front | Telescopic, pneumatic/coil spring, oil damped |
Suspension Rear | Link type, coil spring, oil damped |
Brakes Front | Disc brake, single rotor |
Brakes Rear | Disc brake, single rotor |
Tires Front | 70/100-17 40M, tube type |
Tires Rear | 90/100-14 49M, tube type |
Fuel Tank Capacity | 5.0 L (1.3 US gallons) |
Color | Champion Yellow No.2 / Solid Black |
Overall Length | 1805 mm (71.1 in.) |
Overall Width | 735 mm (28.9 in.) |
Overall Height | 1100 mm (43.3 in.) |
Wheelbase | 1240 mm (48.8 in.) |
Ground Clearance | 325 mm (12.8 in.) |
Seat Height | 850 mm (33.5 in.) |
Curb Weight | 73 kg (161 lbs.) |
Warranty | No Warranty |
この記事の著者について
- ダートスポーツ編集部
最近の投稿
- ALL2017年1月30日USヨシムラレーシングサイクロンの実力を、東福寺保雄がインプレッション!
- ALL2017年1月25日USヨシムラレーシングサイクロンが、
ヨシムラジャパンで生まれ変わる - ALL2016年12月29日オグショーがつくる、Wキャブハイエース
- ALL2016年12月28日MFJ委員会議事録が公開。2017年への変更点は…?
関連
- Only admnistrator owned posts can execute the
[includeme]
shortcode. This message is shown only to administrators.
Only admnistrator owned posts can execute the[includeme]
shortcode. This message is shown only to administrators. 情報サイト「motocoto-モトコト」に投稿されたダートスポーツの新着記事もCHECK!!
- オン・オフのトップライダーが大阪堺カートランドで楽しく真剣勝負!!「ライパGP」11月30日(土)~12月1日(日)
世界選手権で活躍したロードライダー、全日本ロードで活躍しているライダーにモトクロスIA、エンデューロチャンピオンがロードの土俵で彼らに真っ向勝負!!! 今年の『ライパGP』にはあの!! […]
- オフパ2024にご参加いただきありがとうございました!
みんながオフを楽しめる、オフパこと、第一回オフロードライディングパーティー2024を10月5日/6日朝霧高原イーハトーブの森で開催いたしました。 […]
- 【10月6日はオフパ2024】イーハトーブの森にセローで大集合しよう!
『SEROW only』vol.7に掲載された記事となり、情報は発売日当時のものとなります。 こんにちは! 今日は、セローユーザーやセロー好きのみなさんにおすすめのイベント【オフパ2024】をご紹介いたします! 第1回 オフパ […]
- オン・オフのトップライダーが大阪堺カートランドで楽しく真剣勝負!!「ライパGP」11月30日(土)~12月1日(日)
イベント情報も見逃せない!!
- トランスポンダーの貸し出し及び使用方法【必ずお読みください】
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 […]
- エントリーリスト(2024 日野)
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 […]
- 2024ハッピーエンデューロ 日野 暫定タイムスケジュール
この記事には以前の大会の古い情報が記載されています。 ハッピーエンデューロの最新情報はトップページよりご確認下さい。2024年9月8日 日曜日(ハッピーエンデューロ) […]
- トランスポンダーの貸し出し及び使用方法【必ずお読みください】
2024年11月 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30