ダートスポーツ5月号P60-61でご紹介した、モトクロスIAライダーにして会社経営をされている齋藤嵩さん率いる「株式会社TKS」。

実は本記事を取材した宮崎にも馴染みの深いTKSさん。というのも個人的なお話で恐縮ですが、宮崎の実家のすぐご近所さんなのです。私の父の散歩コースでもありまして(笑)、ある日モトクロスの練習をしている齋藤さんに父は話しかけ、「うちの息子もダートスポーツという雑誌を作っていて、、」「え、あの宮崎さんですか!?」とまあ、そんな会話になったとか。何も知らない私は、2人の2ショット写真が突然送られてきて驚いたというエピソードがありました。

何よりも驚いたのは、こんなに実家の近くに齋藤さんの会社があり、モトクロスの練習場があったこと。代々続く齋藤家の土地の山には、小規模ながらもオフロードコースがあるのですが、全く騒音の問題がない奇跡の土地ということでもありますね!

詳しくは5月号で書かせていただきましたが、このコースは基礎練習のためのフィールドであり、自ら轍を作ったり、水を撒いてみたりと創意工夫をして練習をしているようです。齋藤選手は全日本モトクロスフル参戦からはすでに一線を引いていますが、モトクロスIAの齋藤健太選手(オートスポーツ清水withHCM)や、昨年まで全日本に参戦していた笹島克久さんらも働きながら、練習も行なっているそうです。

取材中、齋藤さんのお父様にウッドチップを撒いてみせていただきました

ジャンプのきっかけから、バンクコーナーの外側に向かってJUMP!! いとも簡単そうに飛びますが、、、かなりの距離

業務拡大などさらに多忙な日々を送る齋藤さん、フル参戦からは退いたもののスポット参戦を計画中。走りのキレはさすが!

現役IAの齋藤健太選手も負けじと!

KAMONレーシング高野さん含め、愉快な方達ばかりで取材中、ずっと笑いが絶えませんでした(笑)

 

本記事の主旨は、モトクロス活動を辞めざるを得ない若いライダー達に、仕事とレースの両立ができる職場として広く知っていただきたい、というもの。今後は引越し運送業へも事業を拡大するというので、我こそは!という人は、ぜひお問い合わせを。

 

「モトクロスで学んだ基礎は、仕事でも必ず活かせる」

「20代を後悔しないように、全力で社員のモトクロス活動を応援したい」

「家業を継げば順調なレールに乗れたかもしれない。でもどうしてもそれは自分が許せなかった」

「本気でやってきたライダーの子は、仕事に対する集中力もすごい」

「常に感謝されるようなサービスをしていきたい」

印象的だった齋藤さんの言葉の数々。その情熱や理念、ぜひ直接聞いてみてください。

 

 

株式会社TKS

住所:東京都町田市三輪町1144 

TEL:044-989-5257

フリーダイアル:0120-4510-82

HP:http://tks911.jp

引越し/産業廃棄物収集・運搬スタッフ
月給20〜35万円
9:00〜18:00(休憩1時間)
週休2日※土日も働きたい方応相談
夏季休暇、年末年始、有休休暇有り

年齢、経験、スキル、知識不問
高卒以上運転免許必須※中型免許お持ちの方尚可
引越し業務経験者大歓迎!!
体力を使う仕事なので体を動かすのが好きな方歓迎します

社会保険・雇用保険
昇給有り
車通勤OK(Pあり)
最寄り駅小田急線鶴川駅から車で10分 
    田園都市線市ヶ尾駅から車で15分
屋内禁煙
試用期間有り

採用人数 若干名

 

★Instagram    @911takashi

(お気軽にフォローお願い致します!)

 

Follow me!