名倉氏によってチューニングされたRM-Z250で、AA2に参戦!

名倉氏によってチューニングされたRM-Z250で、AA2に参戦!

JNCC、2006年のチャンピオンである根っからのエンデューロライダー、澤木千敏が復活するというニュース!
子供の誕生など、様々な事情が重なりJNCCを引退する表明をしていた澤木だが、このたびJNCCの鈴蘭から復帰することを発表している。マシンは、以前より懇意にしていたスズキで、RM-Z250。SRFの名倉氏によりビッグタンクのワンオフでの制作や、マフラーのフィッティングなど様々なチューンが進められており、クラスはAA2。今季全3戦、すべて優勝ライダーの違う波乱のAA2で台風の目となることは自明だ。本人からもダートスポーツ宛にメッセージが届いており
「今回はSRFの名倉さんに強く背中を押してもらい出場することを決めました。バイク作りや気持ちの整理を一緒にやっていただきとても感謝しています。引退すると決めてからも周りの仲間からレースまた出てほしいとたくさん言ってもらえたのがとても嬉しかったです。いい成績を出すのは正直難しいと思いますが、みんなにまた頑張ってる姿を見てもらえるように努力します。 みなさんと走れるのを楽しみにしています。」
とのこと。中部地方では、澤木の精力的なトレーニングも目撃されているという。ワイルドボア鈴蘭では、要注目カード!

Follow me!

Tagged with: