これまでも、CRF450Xという車種はありました。しかし、開発がとまっていてモトクロスマシンの数世代前のものをベースとしていたHonda。
ウワサどおり、この17モデルリリースのタイミングでCRF450RXをリリースしてきました! リア18インチに、セルスターター付き。軽さをさらに押し進めた車体・エンジンは、エンデューロでも強い武器になってくれることでしょう。フューエルタンクは見るからに大きいですね!
以下は、日本発表のリリースです。
多岐に渡る条件でのオフロード走行を想定し、CRF450Rをベースに装備や各部のセッティングを変更しました。
・セルモーターと付随するバッテリーを装備
・フューエルタンクは、8.5L容量の樹脂製を採用
・サイドスタンドを装備
・タイヤは、フロントに21インチを、リアには18インチのダンロップ製を採用
・フロントとリアサスペンションのセッティングを最適化
・イグニッションタイミング(モード設定)の変更
・エンジンハンガーの剛性を変更
この記事の著者について

最近の投稿
ALL2017年1月30日USヨシムラレーシングサイクロンの実力を、東福寺保雄がインプレッション!
ALL2017年1月25日USヨシムラレーシングサイクロンが、
ヨシムラジャパンで生まれ変わるALL2016年12月29日オグショーがつくる、Wキャブハイエース
ALL2016年12月28日MFJ委員会議事録が公開。2017年への変更点は…?
RT @dirtsports_edit: 驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! https://t.co/jxOLPqSgee
RT @dirtsports_edit: 驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! https://t.co/jxOLPqSgee
RT @dirtsports_edit: 驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! https://t.co/jxOLPqSgee
シーアーエッ!アーッエッ!!! : 驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! https://t.co/izQasp9gGO
驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! https://t.co/rtU2dwMiXn @dirtsports_editさんから
今年も250Xは変更なしだったけど
こう来たのか
驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! | DIRTSPORTS https://t.co/HF680WtjHN
かっちょえー!
RT @YaBuRow125cc: 驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! | DIRTSPORTS https://t.co/HF680WtjHN
かっちょえー!
RT @dirtsports_edit: 驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! https://t.co/jxOLPqSgee
RT @YaBuRow125cc: 驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! | DIRTSPORTS https://t.co/HF680WtjHN
かっちょえー!
RT @YaBuRow125cc: 驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! | DIRTSPORTS https://t.co/HF680WtjHN
かっちょえー!
驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! https://t.co/KiK90tdZod @dirtsports_editさんから
驚愕のニューマシン、いよいよHondaがエンデューロに!? CRF450RXがデビュー! – DIRTSPORTS https://t.co/J0uU835nZA