スペインはナバラで開催されたFIM ISDE(INTERNATIONAL 6Days ENDURO)。
初日のリザルトを速報でお伝えしましたが、トップがイタリアのジャコモ・リドンディ、2位にアメリカのカイルブ・ラッセル、3位に同じくアメリカのテイラー・ロバートが入り、ワールドトロフィーでは1位にアメリカ、2位にイタリアと続きました。
イタリアチームは5日目に2名のリタイアを出してしまい脱落。
アメリカチームがロバート・テイラー、カイルブ・ラッセルの活躍により初のワールドトロフィーを獲得しました。
個人タイトルもアメリカのテイラー・ロバートが獲得。
「これは私とアメリカにとって、とても大切な勝利です。最後の数日はとても緊張していました。私は勝利を信じようとしましたが、レースは最後まで何が起こるかわからないことも知っています。これが6回目のISDE参戦です。個人で勝てて、アメリカの勝利に貢献することができ、とても嬉しいです」
ワールドトロフィーは2位がイギリス、3位がチェコ共和国となりました。初日2位につけていたイタリアは19位となりました。
また、ジュニア・ワールドトロフィーはスウェーデン、2位にアメリカ。
ウィメンズ・トロフィーはオーストラリアが獲得し、注目のライア・サンツ率いるスペインは2位となりました。アメリカはウィメンズでも4位を獲得しています。
この記事の著者について

最近の投稿
ALL2017年1月30日USヨシムラレーシングサイクロンの実力を、東福寺保雄がインプレッション!
ALL2017年1月25日USヨシムラレーシングサイクロンが、
ヨシムラジャパンで生まれ変わるALL2016年12月29日オグショーがつくる、Wキャブハイエース
ALL2016年12月28日MFJ委員会議事録が公開。2017年への変更点は…?