
さて、Sea To Skyに向けた田中太一インタビュー第二弾です。トルコに向けて、何をしているのか尋ねました。
「そうですね、地元にあるサンドコースで乗り込んでいますね。相変わらず荒いライディングですけどね。
あと、ウッズ下市ですか。下市は林道コースもあるんですが、ここでの練習は2日目のFORESTレースに役立つんじゃ無いかと踏んでいます。林道セクションなら、モトクロスIAに後ろについてもらっても、ついてこれないくらいに走れるようにはなってきてますね。ほんと上々です。レース前の調整っていうよりは、スキルが上がってるくらいのメニューをこなしています。
エクストリーム的な練習は、ヒミツの練習場で特訓してますけど、いまさらエクストリームのスキルが必要かっていうとそうではないですから、スピードに重点を置いています。あまりじたばたしてレース前に焦っても仕方ないと思ってますね。
だいたい、日本で出来るのはこのくらいまでですかね。やっぱり日本では限界があるな、と感じています。
頻度で言うと、週4-5回くらいは乗り込んでいます。僕にしては珍しくて、1-2時間のロングランもしっかりこなしてますよ。ここのところバイク漬けの生活だったんで、昨日(取材は9月15日)は久々に休んで今年初めてのバーベキューでガス抜きしてきたところですよ」
もう飛行機に乗るまで、1週間を切っているところ。この数日は最終調整段階の模様です。
この記事の著者について
_avatar_1437981615-100x100.jpg)
最近の投稿
ALL2016年11月10日EICMA現地リポート「X-ADVが物欲を刺激する!」
ALL2016年8月11日17 CRF450R第2報! 大幅に変更されたエンジンの秘密と、スペック
ALL2016年8月5日38万キロオーバーのトランポの燃費を「マジで」向上大作戦! 結果=3kmアップ
ALL2016年8月1日スウェーデン珍紀行・趣味で240台のMXバイクを集めちゃったマグナスさんち